ファームもりわき 目指せ百姓農家

忙しすぎて・・・。

      忙しすぎてデジカメを出す暇もありませんでした。

   今日のスケジュールはびっちり詰まってました。
   朝一、牛糞堆肥をいただきに。
   持ち帰ったものは直ぐに畑に撒き、
   又、堆肥取りに。
   今度はバーク堆肥。
   広葉樹の木のチップが殆んど土になった状態。
   これは畑に入れるのと種まき用の土に使う予定。
   これで午前の仕事は終わり。
   昼からよっちゃんは、持ち帰った堆肥と落ち葉堆肥を畑に。
   てみちゃんは、明日は青崎に野菜を売りに行くのでその準備。
   明日の朝は氷点下になる予報。
   先週はホウレン草も春菊もハウスの中に植えているのに凍みて
   商品にならないですご~く残念だったので
   もう収穫しちゃいました。本当は朝採りが基本なのですが・・・。
   結局、4時過ぎまで働きました。
   途中お茶することもなく。
   だからよっちゃんは仕事に行っている方が楽だって言うんです。
   そうかもね?



   
スポンサーサイト
2012/02/26(日) 20:36:38 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<田んぼ仕事の第一歩 | ホーム | 春の畑仕事、はじまり~~~。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/270-df5b1fc3