ファームもりわき 目指せ百姓農家

よっちゃん,職業替え??

娘からのプレゼント

     朝から大喜び

   昨日、倉敷にいる娘から宅配便が届きました。
   携帯で連絡は貰っていてよっちゃんには一応伝えていたのですが
   大したものではないとあまり期待していなかったようです。
   今朝、その荷物をよっちゃんに見せるとあまりにも重いので
   これは普通のドリルじゃないと思ったよう。
   急いで開封。
   中から出てきたのはカンナとのみ、それに電動ドリル。
   想像していたものと大違い。
   仕事に出掛ける前だったのに気になってなかなか出れません。
   箱から一つずつ取り出すたびに「すごーい!」の歓声。
   よっちゃん大喜び。
   



カンナとのみ

     カンナとのみと電動ドリル

   箱から1つずつ取り出してテーブルの上に取り出してみました。
   カンナ8台、ノミ8本、電動ドリル1台
   カンナもノミも刃が綺麗に研いであり直ぐにも使えそう。
   全部刃の大きさ、巾、厚さ、角度が違い
   色々な造作によって使い分けが出来る。すごーい!
   「こんなに買ったら高くついただろう」と心配するよっちゃん。
   「大丈夫よ。フリマーで安く買ったんじゃない?」とてみちゃん。
   「でも、若い娘が普通こんなもの買う?」
   「おねーちゃん、可愛いからまけとくよ。」と安くして貰ったんじゃない?
   と、いろいろと想像。
   朝から大笑いの大喜び。


   仕事から帰ってから再び箱を開けてからの会話。
   今にも家の中の木を見つけてカンナを掛けそうなよっちゃんが
   一言、「一刀彫の彫師になろうかなぁ?仏像でも彫ろうかなぁ?」
   そこで息子が一言「仏像はやめてお地蔵にしたら?失敗しても地蔵は地蔵」
   手先のあまり器用ではないよっちゃんにはお地蔵がぴったり。
   地蔵にしか見えない仏像なら、元からお地蔵にしか見えないお地蔵がいいよね。
   まあ、娘のプレゼントを楽しんで使って遊んでね。

スポンサーサイト
2012/02/22(水) 19:59:33 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<上下のひなまつり | ホーム | 未だ、春じゃないですよ。ブルブル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/266-990c8992