ファームもりわき 目指せ百姓農家

未だ、春じゃないですよ。ブルブル

ひよこ電球

     ひよこ電球大活躍

   先日の種まきの時に漏電したのかテンパールが落ちて
   それ以来、電熱線が暖かくならない。
   それじゃあ、種の芽が温度不足で出ないのでひよこ電球をハウスの中に付けた。
   お蔭で、今日も外気温は低いのにビニールトンネルの中は15度。
   もう少し温度が欲しいけど贅沢は言いません。


ヤーコン堀り

     ヤーコンを全部掘り上げました。

   一株にこんなに沢山付いていました。
   雪が解けた後なので畑はズルズル。
   ヤーコンには沢山の土も付いて重い事。
   でも、寒さにも耐えて元気でした。
   掘り上げて、二週間ぐらい保存しておきます。
   多分甘さがのって美味しくなるでしょう?
   そうしたら販売しますよ。


カエル
     冬眠中です。起こさないで!!

   ヤーコンを掘っていたら冬眠中のカエルを掘り上げてしまいました。
   ヤバー!起こしたかな?と思ったらじーっとして身動きしないんです。
   それに目をつぶっていて瞬きもしない。
   「えっ?これってまだ冬眠中?目が覚めてないの?」

素通り

     カエルが危ない!!

   ジッとしている所に猫のリーちゃんが。
   「危ない!危ない!」「そのまま動かないでよ」
   土と同じ色のカエルでよかったぁ~~~~。
   ジッとしていたのと、土と同じ色をしていたのが幸いして
   リーちゃんは気が付かないで通り過ぎていきました。
   「よかった。よかった。」
   
スポンサーサイト
2012/02/21(火) 16:18:54 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<よっちゃん,職業替え?? | ホーム | ハウスの中はサウナ状態>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/265-3f61dc5b