ファームもりわき 目指せ百姓農家

冬でも元気なコリアンダー

コリアンダー

     農園で一番元気な野菜

   今日も朝から雪がチラチラ。
   去年の今日は野菜の種まきをしていたのに、今年は寒さが厳しく
   計画では豆の木のメンバーで昨日種を蒔く計画していましたが、延期にしました。
   トマト、なす、ピーマン類は早く蒔かないといけないんだけど・・・・。
   ここで温床マットがあると寒さに関係なく種まきが出来るんだけど。
   温床マットが欲しーい!!
   唯一そのマットが買える可能性はコリアンダーにかかっています。
   別名パクチーあのタイ料理に使われる野菜です。
   現在、広島市中区にあるタイ料理の店マナオさんで
   もりわき農園のパクチーを使っていただいています。
   パクチーが稼ぎ頭です。どれだけ売れると買えるかなぁ?
   この寒さの中でもハウスの中で元気に育っています。
   タイ料理に使われるぐらいだから暖かくないと駄目かな?と思っていたけど
   結構寒さに強い野菜です。
   頑張れ!パクチー!

スポンサーサイト
2012/02/09(木) 20:37:16 野菜 トラックバック:0 コメント:2
<<まだまだ、春は遠いなぁ | ホーム | 雪をかき分けて>>

コメント

パクチー最高!

パクチーは寒さには強いですよね!
でも、伸びがおそいので調達には苦労してます。

マナオさんのパクチーを作っているんですね。
マナオさんと一緒にイベントしたことのあるパクチー屋の者です。

日本のパクチーの生産量がもっと上がればいいなと思っています。ぜひ頑張ってください!
  1. 2012/02/14(火) 10:51:14 |
  2. URL |
  3. Kyo paxi #r3HLh4Z.
  4. [ 編集]

Re: パクチー最高!

> パクチーは寒さには強いですよね!
> でも、伸びがおそいので調達には苦労してます。
>
> マナオさんのパクチーを作っているんですね。
> マナオさんと一緒にイベントしたことのあるパクチー屋の者です。
>
> 日本のパクチーの生産量がもっと上がればいいなと思っています。ぜひ頑張ってください!


冬、ハウスの中で作っていますが
 結構、寒さに強いですね。
 今年は露地でトンネルにして育てようかな?と思っています。
 
 でも、パクチーの匂いはどうもカメムシのようで馴染めませんが
 コリアンダーにして種の匂いが好きなのでこれからも作ります。

 コリアンダー最高!!

  1. 2012/02/14(火) 19:59:43 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/254-134f9e38