ファームもりわき 目指せ百姓農家

雪をかき分けて

出荷の野菜

     14種類の野菜

   毎週、野菜の宅配で利用してもらっている豊平のガレットさんに
   今週10日から広島市内のギャラリー瓢箪堂でガラス展が催される
   そのガラスの作品を使ってランチを作る事になり、
   ファームもりわきの野菜を使ってもらうことになった。
   明日は大雪の予報で野菜が収穫できないかもしれないので
   少し早目だけど今日の収穫になった。
   寒さの為になかなか良いものができないが14種類の野菜を収穫。
   ビーツ、かぶ(ゴールデンボール)、チコリ、ワサビ菜、からし菜・・・等々。
   以前、ガレットのブログで今回のガラス展のランチの試作が載っていた。
   そんな風に森脇の野菜が料理されると感激します。
   作ってて良かった!



   
サラダに

     サラダにどうぞ!

   雪を被った野菜を収穫。
   寒さの為に葉っぱの色が少し悪くなっているけど
   野菜の味が辛いものはより辛く、甘いものはより甘く
   味にめりはりが付きとても美味しくなっている。

2012/02/08(水) 15:33:08 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<冬でも元気なコリアンダー | ホーム | ハウス 頂きました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/253-f32a3548