ファームもりわき 目指せ百姓農家

今日から春です、でもまだ・・・・。

大根の畝

     雪の中のダイコン

   土寄せをした大根もこのところの冷え込みで土と一緒に凍みて
   畑で凍み大根が出来そう。
   土の中にしっかりともぐっている所は食べることができるが
   土をかけている所はかけかたが少ないせいか何度も凍みていると
   腐れてしまい商品価値が無くなってしまう。
   かと言って、全部抜いて土の中に埋めるわけにもいかない。
   後は、干し大根にするしかないかな?


なばな

     こんなに寒くても春が来てます

   ビニールトンネルをしているのでその中は外よりまし。
   でも、先日の強風でますますビニールがボロボロ。
   その敗れた所からこんなに頑張っているなば菜の花。
   ここだけは春。
   雪の中で一段と黄色が映えてけな気に感じます。
   とはいえなば菜のからし醤油和えは美味しいですよ。

2012/02/04(土) 21:26:38 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ハウス 頂きました。 | ホーム | 今日も雪が降ってます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/251-160c9320