ファームもりわき 目指せ百姓農家

ここまで一緒?


我が家にとっては4月29日から5月5日までの超大型連休があっという間に終わった。
今年ほど目一杯農作業をしたことが今までなかった。朝7時から4時まで。
よっちゃんは仕事に行っている方がまし、10時、3時の休憩はあるし
昼1時間の食事の時間もある。家の仕事は、てみちゃんが許してくれない。と、ぼやく。
でも、仕方ないのは解っている。豆の木の為の野菜と摘み取り農園の為の野菜を作らなくてはいけないから。
よっちゃんのお陰で、仕事がはかどったよ。ありがとう!!!
昨日は田んぼの本がき、じゃがいもの牛堆肥の追肥、それからじやがいものつおをかい、(以前つぼをかうと書いたがそれは間違い)

次は?? どうも体がだるい。よっちゃんも体がだるそう。
もう、今日の仕事はやめよう!
家に帰って熱を測ると37度7分。よっつちゃんも37度7分。
「この体温計同じ温度しか出ないの?」子供に聞いた。「そんな訳ないよ。」と一蹴。
結局、2人仲良く風邪を引いたようだ。

今朝も熱を測ると、2人とも37度9分。
よっちゃんは会社を休む事になりました。
写真はよっちゃんの手作りの部屋
2011/05/09(月) 12:10:26 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<娘よ、母親の優しさを知れ! | ホーム | 私のお母さんはだーれ?お父さんはだーれ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/25-79a15012