ファームもりわき 目指せ百姓農家

新しい命が・・・・。

子ウサギ

     子ウサギが生まれてました

   毎日、氷点下の寒い朝が続き畑には雪が残っている。
   ウサギのエサは山東菜や白菜、キャベツなどですが
   まだ、野菜は雪を被っていて沢山の野菜を与えることが出来なかったが
   今日は、久しぶりに沢山与えることが出来た。
   籠に野菜を入れてウサギ小屋に近づいたらチョロチョロと動くものが・・・。
   白や黒や茶色や1匹、2匹、3匹、4匹、5匹、エッ、まだいるの?6匹?
   何でこんなに沢山生まれているのに気が付かなかったの?
   まさかこんなに寒い日が続いていたので、生まれていたとは。
   皆、元気に走り回っていました。
   近づくとみんな慌てて藁の中に隠れてしまいました。


中ウサギ

     この子は12月に生まれてた?

   お父さん、お母さんのウサギじゃないぞ!
   でも、ちょっと大きいぞ!
   もしかして、1か月以上も気が付かないでいたのかな?
   12月に寒さで5匹のウサギが死んでしまった。
   その時に、この1匹だけ生き残ったとしか思えない。
   まあ良かったけど、不思議。


大ウサギ

     仲良し夫婦

   ひげくんとミミちゃんはとても仲がいいんですよ。
   いつも、くっ付いています。
   おかげでいつもみみちゃんはお腹が大きくなっていますけどね。
   ご飯を持って行くと、まず、ひげくんが出てきて様子を見て
   その後から、みみちゃんが葉っぱのご飯を食べに出てきます。
   優しいでしょ?
   とても微笑ましい風景です。


スポンサーサイト
2012/01/27(金) 21:24:10 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<今日も雪が降ってます | ホーム | 今、傷心中です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/249-29bfd061