ファームもりわき 目指せ百姓農家

明日は今季最低気温だって

胡瓜の種

     キュウカンバーって胡瓜の事

   去年、ピクルス用の胡瓜の種を通販で注文して栽培した。
   表皮にトゲトゲが沢山出ていて珍しいキュウリ。
   まさしく西洋の胡瓜キュウカンバーでした。
   収穫時期をきちんとすれば柔らかいピクルスが出来ると思います。
   生で食べるには勇気がいるかなぁ?
   商品にはならなかったけど、種取りだけはしていた。
   (買ったときは20粒で300円位で高いなぁと思ったので。)
   後、1か月もすると種まきが始まるので、
   今日は種の始末。
   自分で種採りをすると沢山の種が取れますね。
   

出荷の野菜

     出荷用の野菜たち

   明日は雪が降って今季最低気温になる予報。
   豆の木は朝取りが基本だけど、気温が低いと土が凍り野菜が抜けないので
   今回は、前日の収穫とさせていただきました。
   そろそろ、出荷用の野菜が少なくなってきたので
   宅配はお休みになるかも?
   その時にはお許しを。


   
2012/01/24(火) 21:07:32 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<今、傷心中です | ホーム | ここがどんなに変わるかな?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/247-80204771