ファームもりわき 目指せ百姓農家

私のお母さんはだーれ?お父さんはだーれ?


今日、誕生しました。ホヤホヤです。
でも、お母さんはだーれ?
卵を産む巣箱は四つあるけど三つの巣箱に卵が30個以上。それにお母さんの鶏が6羽。
2羽ずつ1つの巣箱に座っている。
ご飯の時間になると、一目散にえさをめがけて巣箱を留守にする。
そんなことで雛が孵るのかなと心配していたら、案ずるより生むが靖。
今日初めての雛がかえった。
入れ替わり立ち代り卵を抱いていたのに ちゃんと自分の座る場所はきまっていたのかな?
我が家の鶏小屋には雌が10羽、雄が5羽。
お父さんはだーれだ?1番の番長はぴーちゃん。
彼は、よっちゃんが卵から家で孵したかわいいにわとり。
ボスにするため前からいた鶏を左遷させた。それで、今の位置にいる。
でも、ぴーちゃんの目を盗んでお父さんになった鶏がいる。
前回、雛が孵った中にぴーちゃんの遺伝子を持っていないのがいる。
成長したらお父さんが誰かわかる。
その時までのお楽しみ。
2011/05/08(日) 16:06:32 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<ここまで一緒? | ホーム | 忘れた! 何処に?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/24-3397a249