ファームもりわき 目指せ百姓農家

エッ?寿司のネタって野菜?

寿司定食

     てみちゃんは寿司定食

   久しぶりによっちゃんと外でのランチ。
   朝から豊平にロケットストーブに煙突をつけに行き、
   よく働いたのでご褒美のランチとお風呂。
   場所はどんぐり村。
   むさしは通りすぎ上のレストラン。
   ショーウインドーにおいしそうな料理が沢山。
   サーッとみてあまりにも美味しそうなカラフルな色の寿司。
   迷いもなく「寿司定食お願いします。」
   やってきたのを見て「エッ?これは野菜?」
   メガネをかけてよく見れば最初から分かっていたのに。
   でも茶碗蒸しやプリンも付いていて
   お得な定食でした。ご馳走様でした。


野菜寿司

     野菜寿司

   しゃりは暖かく、その上にのっているものは、
   椎茸、ニンジン、なす、大根、こんにゃく、ごぼう、みょうが
   真ん中にあるのは広島菜の包んであるおむすびでした。
    

カツ定食

     アツアツのカツ定食

   カツの下にはろうそくで温めて卵をといて入れるようになってます。
   これで900円です。
   なんだかとっても得したよう。
   味も美味しかったそうですよ。
   これはよっちゃんが注文しました。


2012/01/15(日) 19:21:34 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<ワークショップ コンニャク作り | ホーム | 本当は落ち葉が欲しかったんだけど>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/239-b4348a1b