ファームもりわき 目指せ百姓農家

やっぱり厄年かなぁ?

ペアーのカップ

     よっちゃんとてみちゃんに厄除けにカップ


   今年は、正月早々から家族皆が順番に体調を崩して寝正月。
   出だしが悪かったがそれだけでは終わらなかった。
   未だ1月も始まったばかりなのに、
   今回はよっちゃんが高い所から落ちて、おしりを強打。
   頭からは出血。頭の怪我は大したことはなかったが、
   おしりのほうは相当痛いみたい。
   でも昨日の夜は頭を打ったんじゃないかと心配で
   夜中に何度も目を覚まし、よっちゃんの生死を確かめた。
   何事もなくて良かった。ホッ!
   今日、カフェ ガレットに野菜を配達して
   そこで厄の話で、今年の厄年の中に家族5人み~んな入っていた。
   今年一年、気を付けて過ごそう!森脇家。
   ついでに前から気になっていたカップを購入。
   それが厄除けだと思い込もう。


ハウスの中

     今日の作業

   寒くなるまで右側にはトマトがなっていた。
   寒さで葉や茎は枯れてしまったがまだトマトがなっていたので
   処分できなかったがようやく今日片づけました。
   赤くなったトマトが沢山枯れた茎の下に。
   作業しながら、食べながらビタミンCの補給。
   甘くて美味しかったぁ。
   左の緑はコリアンダーです。
   触らなかったら強烈な臭いはしません。

2012/01/11(水) 21:37:43 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<今年は忙しくなりそう! | ホーム | 畑に鹿の足跡がてんてんと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/235-ee5ffb81