ファームもりわき 目指せ百姓農家

畑に鹿の足跡がてんてんと

鹿が畑に

     鹿の足跡

   ドスドスと重そうな足跡。鹿です。
   道路側の入り口の扉があいてました。
   鹿が入ったのはこちらのミスなので仕方ありません。
   畑を歩いて散策した位で被害はあまりありませんでした。
   足跡からすると結構大きな鹿のようです。
   今年の冬は山に食べ物が程よくあるのでしょうか、
   イノシシも鹿もあまり出てきません。
   毎年、これぐらい山に木の実などの食べ物があるといいですね。
   


豆の畑に

     豆の芽が

   遅めに種まきをしたので、豆がちょうど土をかき分けて出て来たばかり。
   そこを鹿が踏み潰してしまいました。
   まあいいか。豆の種、沢山撒いてるから。
   植え直しをすればいいものね。
   被害が少ないので余裕ですが、
   野菜なんか食べられたときには、こんなに落ち着いてられませんよ。


2012/01/10(火) 19:45:52 動物 トラックバック:0 コメント:1
<<やっぱり厄年かなぁ? | ホーム | よっちゃんは貰い物上手>>

コメント

鹿対策に狼の導入 懸念解消ページ http://japan-wolf.org/content/faq/
  1. 2013/02/05(火) 19:26:40 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/234-ffbc7ff0