ファームもりわき 目指せ百姓農家

よっちゃんは貰い物上手

端切れの合板

     コンパネをいただきに

   先日、このコンパネを使って野菜を入れる箱を作った。
   あまりにもいいコンパネだったので、未だ、持って帰っていない残りのコンパネを
   貰いに行った。
   倉庫の中に整然と積まれていた。
   二人でトラックに積み上げ荷造りよ~し。
   後もう一回通った。
   こんなに頂いてどうするのか。って??
   箱はもう要らないしねぇ。
   よっちゃんには色々と考えがあるみたいですよ。


車一杯に

     車いっぱい積んで一度帰ります。


きくらげ

     キクラゲがいっぱい

   コンパネをいただきに行った木材屋さんの敷地に積んであった木に
   キノコがぼこぼこと。
   よく見るとキクラゲ。
   雪が積もって隠れてたけど間違いなくキクラゲ。
   転んではないけど、タダでは帰らない森脇夫婦。
   早速持ち帰り、昼食にラーメンを作り。
   その中に野菜と豚肉、それから持ち帰ったキクラゲを入れた。
   食感が乾燥キクラゲと違いコリコリ感がすご~い!!!
   感激したぁ!!


カエデの剪定

     カエデの剪定

   秋に紅葉を楽しませてもらったカエデがいつまで経っても葉が落ちない。
   ファームもりわきの看板も見えなくなってきているのでバッサリと剪定。
   カエデはとても強いので来年になればまた直ぐに大がっそう。
   少々切り込んでもオーケーです。
   すっきりしました。


豆もち
     
     豆もち出来上がり~~

   昨日のナマコの豆もちが固くなったので切りました。
   これで豆もちの切りもち出来上がり~~。
    
2012/01/08(日) 16:35:55 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<畑に鹿の足跡がてんてんと | ホーム | アラカネモチ作り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/233-b9cc1994