ファームもりわき 目指せ百姓農家

一夜明けて

雪かき開始

     雪かきは暗い中

   今日からよっちゃんは仕事始め。
   朝起きてビックリ!
   これじゃ、よっちゃん仕事に行けないぞー。
   今年は年明け早々雪かきかぁ。
   暗い中、二人で車が降りる道路まで「雪かき始めぇ~!」
   正月の間横着したつけが出てる、出てる。
   一寸、肉体労働をするとヒィーハァー、ヒィーハァー!!
   体はホカホカと暖かくなるけど、手は冷たくてジンジン。
   

ココは大喜び

     犬は喜び駆け回り

   ココちゃんは元気。
   さすが歌にあるように「い・いぬーはよろこび、にわかけまわり・・・。」ですね。
   こちとら、一所懸命だぞー!!
   

邪魔をしないで

     邪魔しないでね

   仕事に出掛けなくっちゃいけないんだから。
   「邪魔だけはしないで!」と云っても分からないよね。
   只々、嬉しいだけ。
   犬の手は期待できません。
   

   
雪帽子

     雪帽子

   綿帽子ならぬ雪帽子。
   車も木も屋根も重そうに被ってる。
   これだけ積もっていると全部解けるのに何日かかるかなぁ?
   畑の野菜もどこに何が植えてあるのか分からないぐらい
   雪被ってるだろうね。


雪かき終了

     雪かき終わり―!

   雪かき始めた時には暗かったのが、明るくなりました。
   よっちゃんも無事出掛けて行きました。
   「はたらいたぁ!」という感じ。
   でも、未だ腹ごなしにはなっていませんが手が冷たくて
   もう、これ以上出来ませ~~~~~ん。
   炬燵に籠ります。

2012/01/05(木) 08:05:51 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<みんなで風邪のあげあい | ホーム | 雪が降っても仕事はあります>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/230-d19b59ba