ファームもりわき 目指せ百姓農家

2012年 明けましておめでとう

雪

     明けましておめでとうございます。

   今年、よっちゃんは還暦を迎えます。
   とうとう大台に!
   体だけは気を付けてほしいと思っています。
   でも、正月早々体調を崩し、元旦は本当の寝正月。
   仕方がないのでてみちゃんは1人で雑煮を食べて少しばかりのおせち。
   ビールで1人乾杯。
   元旦はこうしてひっそりと過ごしました。
   
   昨年は豆の木の立ち上げ。
   野菜作りに追われとても忙しい1年でした。
   しかし、ファームもりわきにとっては新しい事に挑戦した
   とても充実した年でしたよ。
   こうしてブログも開設できたしね。
   今年は、大いなる野望を実現させるために
   ますます、よっちゃんのお尻を叩きながら頑張ります。
   ほどほどにね。
   
   
   今朝はわずかの間に雪が降り積もり、道路も家も真っ白。
   汚いものはすべて隠し、とても綺麗な景色に。
   この景色は畑から元パン小屋を通して我が家です。
   
玄関
 
     玄関から

   普段はあまり使われない玄関です。
   開かずの玄関かな?
   親しい人はみんなデッキの方から訪ねてきます。


   
2012/01/02(月) 18:51:05 あいさつ トラックバック:0 コメント:2
<<腹ごなしに | ホーム | 土の中で何が?>>

コメント

てみちゃん
去年はご縁が出来て私たちにとってラッキーな年でした。
今年もど~ぞよろしくお願いします♪
てみちゃんの笑顔に会える春が待ち遠しいわぁ。
  1. 2012/01/03(火) 09:20:42 |
  2. URL |
  3. chibi-tabi #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> てみちゃん
> 去年はご縁が出来て私たちにとってラッキーな年でした。
> 今年もど~ぞよろしくお願いします♪
> てみちゃんの笑顔に会える春が待ち遠しいわぁ。



  明けましておめでとございます。
 こちらこそ、すご~~く楽しい1年でした。
 今は寒くてあまり畑仕事してません。
 おかげで数キロ太りました。
 春に会った時にはもしかして分からないかも?
 今年もよろしくね。
  1. 2012/01/03(火) 18:27:57 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/227-78600509