ファームもりわき 目指せ百姓農家

珍しい野菜の種を購入しました

種いろいろ

     変わった野菜?お洒落な野菜?

   春に撒く種を購入しました。
   外国産の種で黄色いトマト以外は種子消毒してないんです。
   珍しいでしょ?
   種に消毒していないと書いてあるのを見て珍しさと安全性で
   すご~く嬉しくなりました。
   コールラビとポロネギとフェンネルは今年植えましたが、
   その外は植えたことがありません。
   と云っても、日本にあるトマトやニンジン、なばな、ピーマンと
   同じもので、外国産というだけで作り方は一緒。
   問題は気候だと思う。
   湿度が高いのでむれたりしないように、
   又、適期に植えることかな?
   特に変わった野菜はカルドン・ゴッボ(右端上)
   セロリのように生でも食べられるし、バーニャカウダにぴったり!
   だそうです。
   今日その珍しい野菜の話をしたら、
   「森脇さんが作ったら変わった野菜で、神田さんが作ったらお洒落な野菜だね。」
   って言われました。
   「どういう意味?」
   どっちにしても来年は今まで作ったことのない野菜作りにチャレンジ!
   皆さんに是非食べてもらいたい。
   楽しみにしていて下さいね。

スポンサーサイト
2011/12/23(金) 03:34:14 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<どっちが美味しいの? | ホーム | 皆さん 気を付けてね>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/222-453f02f5