ファームもりわき 目指せ百姓農家

皆さん 気を付けてね

     危なく 死ぬところ

   先週、初雪が降り本格的に冬が来たよう。
   車はノーマルタイヤだったので冬用タイヤに。
   雪が降ったら出掛けなければいいんだけど、自分だけ使うんじゃないので
   日曜日によっちゃんに換えてもらった。
   そこまでは良かった。
   月曜日はてみちゃんはコンニャク作り。
   息子がその車で出かける予定だったので、友達の車でお出掛け。
   息子は体調が悪くて運良く出掛けなかった。
   虫の知らせか?
   月曜日は車は使用しなかった。
   火曜日、豆の木の忘年会。
   しばらく車で走っていたらハンドルが“変”。
   止まってタイヤを見たら“大変!”
   ねじが緩んでる。あと少しで取れそう!!
   少し走っては車を止めて手でねじを締め、又走っては締め。
   なんとか友達の家まで行って器具を借りねじを締めた。
   締めても締めてもいくらでも締まる。
   おかしいなぁ?と思いながらそれに乗って農園まで。
   忘年会には豆の木の人に連れて行ってもらった。
   帰ってもう一度タイヤを外してねじを締めて車屋さんに直行!が、
   出来ませんでした。
   途中、変な音がし始めて何度も車を止めてタイヤの様子を見る。
   もう、心臓はドキドキ。
   「このまま乗っていたら大変な事になるかも?」
   何とか家まで帰り着き車屋さんに電話。
   電話の先で「もう、乗ってきたらダメ!」と、ピシャリ一言。
   取りに来てもらって、車に乗せてもらって車の病院に。
   直ぐに見てもらったようで原因解明。
   「タイヤのホイールがちがってたよー!!」
   「よっちゃん てみちゃんを殺す気か?」
   よっつちゃん曰く、「今までずっーとこのタイヤを使ってる。」
   「何年も使っていて何事もなかっつた!」と、自分の非を認めない。
   「このイチガイ者が!!」
   車屋さんがそう言ってるんだから。
   と云う事で、命拾いをしました。
2011/12/21(水) 15:18:01 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<珍しい野菜の種を購入しました | ホーム | 豆の木忘年会 ガレットにて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/221-ce15abe0