ファームもりわき 目指せ百姓農家

折角の苦労も水の泡

かびた干し柿

     カビがびっしり

   夜も寝ないで昼寝して一生懸命にかわむきした干し柿に
   カビが発生。
   干し柿を作る前からよっちゃんに
   「どうせカビが生えるんだから止めたら?」と言われていた。
   「今度は大丈夫。朝夕の霧はビニールをかけて濡れないようにするから。」
   と、ビニールを被せたりしたのに。
   やっぱりだめでした。よっちゃんの言うとおり。
   こんなにカビがはえたらねぇ。
   もう、来年からは作りません。
   

すべてダメ

     こんなに沢山あるのに
 
   あ~~~~~あ。
   残念!
   くやし~~~~い!
   もったいない!
   なんて云っても、全部廃棄処分。
スポンサーサイト
2011/12/13(火) 22:29:55 未分類 トラックバック:0 コメント:2
<<あたりは真っ白 | ホーム | 久しぶりに農作業>>

コメント

ピーナッツありがとう

忘れて帰ったカップと一緒にピーナッツ!!
週末に週に一度の楽しみ、「一人飲み会」(旦那は飲まない人なもので)のつまみにします。
実は無(-_-;)私も干し柿失敗しました。
初めての挑戦で、かなり落ち込みました。
でも、愚痴っていたら、毎年ちゃんと美味しいのを作っている人も、今年は駄目だったって聞きました。
秋の訪れが、ピシッと来なかったせいじゃないかなぁって…
私が干した頃、まだ日によっては暑いくらいで、カビだけじゃなくてコバエとかも周りを飛んでいて、大失敗を自覚したのでした(>_<)
  1. 2011/12/14(水) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. Tパン #udWekmw.
  4. [ 編集]

Re: ピーナッツありがとう

> 忘れて帰ったカップと一緒にピーナッツ!!
> 週末に週に一度の楽しみ、「一人飲み会」(旦那は飲まない人なもので)のつまみにします。
> 実は無(-_-;)私も干し柿失敗しました。
> 初めての挑戦で、かなり落ち込みました。
> でも、愚痴っていたら、毎年ちゃんと美味しいのを作っている人も、今年は駄目だったって聞きました。
> 秋の訪れが、ピシッと来なかったせいじゃないかなぁって…
> 私が干した頃、まだ日によっては暑いくらいで、カビだけじゃなくてコバエとかも周りを飛んでいて、大失敗を自覚したのでした(>_<)


久しぶりにパソコンを開きました。
 今、紡ぎと編み物に夢中。
 帽子5個、マフラー2本。ハマり過ぎかな?
 一人飲み会もいいですね。
 ピーナッツは炒って食べてね。


 干し柿は思い出すだけで泣きそう。
  1. 2011/12/18(日) 20:15:42 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/217-99dced35