ファームもりわき 目指せ百姓農家

燻製のできあがり

燻製
豆の木の会の人からイノシシの肉を頂いた。それがベーコンを作るにはもったいないぐらいの部位。
丁度、豚肉のばらも買っていたので一緒にベーコンをよっちゃんにつくってもらった。
簡単ベーコンだとよっちゃんは言うけど直ぐには出来ないので、やっぱよっちゃんはすごい!!
何日か前から味付けをして( 午前中は、猫の手も借りたいぐらい忙しかったのに。)
昼から薫煙してくれ、おかげでビールのつまみにぴったり。ありがとう 感謝!感謝!
ちなみに、このスモーカーはよっちゃんの手作り。 
以前、友達に手作りの木製スモーカーを頂いた。すご~~く格好良かったのに中が燃えて
危険なため(使用禁止)残念。
よっちゃんのは燃えないぞ!!                            
2011/05/05(木) 19:27:37 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<月桂樹の花が満開 | ホーム | 猫の手も借りたい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/21-a439e4bd