ファームもりわき 目指せ百姓農家

よっちゃんに合う帽子が・・・・。

帽子作り

     編み物にハマってます。

   1週間前から始めた手編みにハマって、ブログがおろそかになりました。
   最初に作ったよっちゃんの為の帽子は、
   思わず吹き出すぐらい似合わないので、娘にプレゼント。
   あれは若い子がかぶるととても素敵だけど
   よっちゃんがかぶると笑いの種になりそう。
   それで新しく編み始めたのはいいけど、
   どうも、うまくいかない。
   
 
子供用

     子供用になりました。

   紡ぎはやめて、草木染の毛糸を沢山ストックしているので、
   その毛糸で編むことに。
   どう見ても子供用のサイズ。
   まだ、最後の糸の始末をしていないので完成ではないけど
   よっちゃんには小さすぎだな。
   もう少し、よっちゃん待ってね。

  
よっちゃん用

     ようやく よっちゃん用かな?
  
   ここまで見ると、よっちゃんの頭のサイズにぴったりかな?
   仕上げは棒針がないので、まだ出来ません。
   早くしないと、よっちゃん頭から風邪ひきそう。
   急がなくっちゃ!!
スポンサーサイト
2011/11/29(火) 21:33:46 編み物 トラックバック:0 コメント:0
<<家族がいつの間にか増えてた???? | ホーム | 野菜の冬支度>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/209-1efa1c80