ファームもりわき 目指せ百姓農家

手紡ぎの帽子出来上がり

ランチ

     豪華ランチを食べながら

   豆の木のマルシェも終わりほっと一息。
   以前からよっちゃんに手紡ぎの帽子と靴下を作ってあげると
   約束していたので実行に。
   まずは昼ご飯を食べて。
   これでデザートでもあれば1000円位のランチにはなるかな?
   気分もリッチに“いただきまーす”

   
よっちゃんの帽子
  
     よっちゃんの帽子出来上がり

   原毛にカーダーをかけて、糸紡ぎで毛から糸にして、編んでいく。
   以前カーダーや糸紡ぎはやったが少ししかやっていなかったので
   まるで初心者。
   すごくボコボコの糸が出来ました。
   これがいい模様になると言われ、気分よく紡毛機をガタガタ、ゴトゴト。
   それから編み棒で帽子作り。
   なかなかの出来でしょ?
   よっちゃん喜んでくれるかな?
   喜んでくれたら、気分よく次は靴下だー。

2011/11/25(金) 16:15:34 編み物 トラックバック:0 コメント:0
<<野菜の冬支度 | ホーム | 初めての挑戦>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/207-4563fa75