ファームもりわき 目指せ百姓農家

鍋に蓋を・・・・。

鍋の蓋作り

     鍋の蓋作り

   材料は用意しました。
   よっちゃん、鍋の蓋作って!
   てみちゃん、口出しすぎ!
   険悪なムード。
   黙って見てて。
   手がいる時だけ手を出して。


半分に

     半分に

   まず、まん丸く作って後で半分に!
   

パカッ!

     パカッ!!
   
   材用が少し足りませんでした。
   だから、ちょっと小さめなので楕円でもいいよ。
   微妙に楕円。
   でも、左右対称だよ。


立派な蓋に

     立派な蓋が出来ました。

   よっちゃん、ちょっと待って。
   枝を取って来るから。
   梅の枝を取ってきました。
   ちょっとカッコいいでしょう?
   なんだかんだ言いながら二人の作品でーす。
    
   鉄なべも錆が落ち明日は美味しい汁が出来るでしょう。

  
トイレの使い方

     トイレの使い方
   
   トイレに座った状態で丁度目の前にこの紙が見えます。
   よーく読んで、トイレの中でペーパーホルダーや便器や発酵資材入れや
   その他いろいろ楽しんでくださいね。
   結構、面白いかもね?


使い心地は・

     使い心地は、どお?

   
初めてのトイレ使用

     トイレ使用第1号は、よっちゃんでした。

   自分で作ったんだから、いいよね。
   ところでよっちゃん、「使い心地は?」
   よっちゃん曰く、「的までが少し遠いいかな?」
   男の人には少し技術が要るかもしれません。
   女の人にはまあまあですよ。
   (てみちゃんが第2号)



フェンネル、黒キャベツ

     フェンネルと黒キャベツ

   食べごろの野菜を収穫しました。
   フェンネル、黒キャベツ。
   初めて育てました。
   いい感じに育ったので、まずは自分で食べてみなくては。
   

フェンネルと生ハム

     フェンネルと生ハム

   フェンネルは横にスライスするより縦の方が食べやすい。
   と、てみちゃんは思います。
   セロリに似た食感ですが、独特の香りがします。
   生ハムと一緒に食べると、生ハムの塩辛さがちょうどで調味料はいりません。
   癖になりそう。
   黒キャベツは手作りのベーコンとパスタにしました。
   キャベツの感じは無くなっていましたが、
   これはこれでいいかも?

   明日のマルシェは雨も上がり出来そうです。
   ただ、畑がぐちゅぐちゅなので摘み取りがしたい人は
   長靴があった方がいいですよ。

スポンサーサイト
2011/11/19(土) 19:50:23 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<疲れ、最高潮! | ホーム | もう大丈夫かな?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/203-3dcb9ecd