ファームもりわき 目指せ百姓農家

トイレの便器の使い道が決まりました。

便器の花器

     便器は花器に

   先日、伊万里焼の便器を買って必要のなくなったペイントした便器
   使い道が決まりました。
   どうでしょう?結構馴染んでいると思いませんか?
   

果樹を植えた便器

     しゃんしゃんぼを植えました。


   いつか、便器の中で実をつけてくれると思います。
   木の足元にはアイビーを植えたらいいかな?
   でも便器ってよくわかるからこれでいいか?

  
トイレの看板

     可愛い看板

   豆の木全部の看板やチラシを書いてくれる土井さんの作品です。
   可愛いでしょ?トイレに用がなくても行きたくなると思いませんか?
   

ペーパーホルダー

     トイレットペーパーホルダー
   
   可愛いねこ?ねずみ?くま?くまでーす。
   フェルトで出来たくまが付いています。
   あとは、ペーパーを着けるだけ。


発酵材入れ

     発酵材料入れ

   ぼかし、腐葉土、燻炭、もみ殻を入れる容器
   これもリサイクルショップで調達しました。
   リサイクルショップって楽しいですね。
   これを柄杓ですくって排泄物の上にかけるんです。
 

大なべ

     錆びだらけの大鍋

   鍋全体に錆が回っているのでこれをきれいにするのは大変。
   かねだわしでこすったり、ワイヤーブラシでこすったり。
   朝、ネットで錆びとりの方法を見たら粗塩がいいと書いてあったので
   塩を探したけど無かったので、次は酢。
   酢を鍋にふりかけこすると結構落ちました。
   あとは力しかありません。
   昼からは鍋こすりで終わりました。
   あ~~~つかれた。


大なべ磨き

      大鍋磨き

   まだまだ、これでは煮物はできません。
   もう少し頑張れ!


大なべ磨き 2

      大鍋にサラダオイルを

   磨いた後綺麗になったので、また錆が付かないようにサラダオイルを。
   
宅配野菜

     宅配の野菜セット

   今日の野菜セットは葉物が多いかったかな?
   みなさん、しっかり野菜を食べてね。

スポンサーサイト
2011/11/16(水) 17:20:40 エコトイレ作り トラックバック:0 コメント:4
<<飼料袋で袋作り | ホーム | サツマイモ掘りました>>

コメント

おはようございます。
てみちゃん家の場所がいまいち・・。
すこ~~し詳しく教えていただけたら・・ありがたいです。
20日雨がひどいと行かれないかもですが・・。
  1. 2011/11/17(木) 10:56:30 |
  2. URL |
  3. mitu #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> てみちゃん家の場所がいまいち・・。
> すこ~~し詳しく教えていただけたら・・ありがたいです。
> 20日雨がひどいと行かれないかもですが・・。
  
 わかりました。
 吉田54号線、右消防署信号を左に。
 ゆめタウンの前を通り過ぎ、約300メートル位進むと道路の上に
 高宮という看板が見えます。
 右に入る道路があります。
 その下にマルシェの看板がガードレールにくっ付けてあります。
 分らないようだったら携帯で連絡を。
 雨が降らないといいのですが。
 楽しみにしています。
  1. 2011/11/17(木) 19:21:51 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

申し訳ない・・です。

あのですね・・昨夜、駐車場の車止めにつっかかって、すっころび、左ひじを強打。運転がままならないのです。
残念です・・非常に残念・・またトイレを拝見に行きます。
明日お天気がいいことを祈ってます。
  1. 2011/11/18(金) 10:36:06 |
  2. URL |
  3. mitu #-
  4. [ 編集]

Re: 申し訳ない・・です。

> あのですね・・昨夜、駐車場の車止めにつっかかって、すっころび、左ひじを強打。運転がままならないのです。
> 残念です・・非常に残念・・またトイレを拝見に行きます。
> 明日お天気がいいことを祈ってます。

大丈夫ですか?
 これからもこんなイベント、再々します。
 そんなことより早く直してね。
 農園にはいつでもいますので、
 良くなったら歓迎します。
 ブログでマルシェの報告します。
  1. 2011/11/18(金) 19:27:39 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/200-007539c6