ファームもりわき 目指せ百姓農家

サツマイモ掘りました

さつまいも

     1株にこれだけ

   豆の木のマルシェで焼き芋をするのに今日ようやく掘りました。
   早く掘っておかないと甘みが増さないから。
   せめて1週間前には掘らないといけないのに、
   忙しくて今日になってしまいました。
   全部がこんなにたくさん芋が付いていればいいのですが、
   残念ながら時々しかこんなについているのはありませんでした。
   形はとてもいいですよ。


全部でこれだけ
 
     全部掘り上げました

   本当はマルシェの時、掘り取りをしてもらいたかったのです。
   でも、 日曜日は雨みたいだし、その前の土曜日も雨みたいで畑の土が
   濡れていたら芋ほりも出来そうにないのと
   焼き芋用の芋が掘ってないので急いで掘ることになりました。
   焼き芋にはぴったりの大きさと形
   さぞかし美味しい焼き芋が出来る事と楽しみにしています。
   
スポンサーサイト
2011/11/15(火) 19:39:42 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<トイレの便器の使い道が決まりました。 | ホーム | どっちにし・よ・う・か・なぁ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/199-837ecd88