ファームもりわき 目指せ百姓農家

どっちにし・よ・う・か・なぁ?

伊万里焼便器

     珍しい伊万里焼の便器見つけたぁ

   トイレにべんきがないとねぇ。と皆に以前から便器を探している事を
   言っていた。
   「骨董屋さんにあるよ。」って言われていたけど忙しくて行く暇がなくって
   今日、大なべを買いに行ったついでに見て来た。
   なんと未使用の伊万里焼。
   さぞかし高いだろうと、恐る恐る聞いてみてびっくり。
   7500円を6000円にして貰ったけど、
   今開けた便器のサイズの穴にあうかが問題なので
   一応持って帰って合わせてみる事に。
   それでサイズがあったら買うことにした。
   持って帰って早速あててみると少し削ればOK。
   でも迷っています。


   
便器に模様
  

     便器に可愛い模様を

   朝から豆の木のメンバーのお姉さん(怒られるかなぁ?)と二人で
   便器に色塗り。
   乾かしている間にリサイクルショップに行くことになり三次まで。
   大なべを探してあちこちしたけど無くて、
   結局、八千代の骨董屋さんに行って鍋を買った。
   そこの店の奥さんがやっておられる骨董屋さんにいって
   ついでに伊万里焼の便器を見たのです。
   気に入ったぁ。あの便器は?
   朝から頑張って色塗りをしたのに勿体無い。
   何かに使う事は出来ないでしょうか?
   かわいいでしょ?
   これで後白い所にカラフルな色を入れる予定。
   でも、爪を立てるとよっちゃんの前では大きな声では言えませんが
   はげるのです。
   もう決まったようですが、残念!

2011/11/14(月) 17:17:32 エコトイレ作り トラックバック:0 コメント:0
<<サツマイモ掘りました | ホーム | トイレ完成!エコ?昔ながらのぽとんトイレ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/198-401002d0