ファームもりわき 目指せ百姓農家

ようやく、麦を蒔きました

耕運

     よっちゃんトラクターに乗る

   毎週末、雨の為なかなか田んぼにトラクターを入れることが出来なかった。
   今週も金曜日、雨の予報。
   またダメかなぁ?と思っていたが、少しの雨で終了。
   ようやく麦を植えるための準備が出来ました。
   よかった。よかった。一安心。
   
麦の種

     麦の種

   品種は中力粉のイワイノダイチ。
   上手く出来れば美味しいうどんができる予定。
   もしかしたら、今は強力粉と薄力粉を混ぜて作っているピザも出来るかも??
   4キロで9000円と少し。
   粉の1キロは高くても500円位。
   それに比べると種は高いですねぇ。

麦蒔き

     麦の種まきしてまーす。

   高価な種なので丁寧に1列ごとに紐を張って蒔きました。
   普通は大雑把な人間なので気分のままですが気合を入れてます。
   田んぼなので稲株がゴロゴロしていて土をかけるのに
   レイキに株が挟まって大変でした。
   でも、種まきが出来ただけで最高!!


スポンサーサイト
2011/11/13(日) 21:41:06 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<トイレ完成!エコ?昔ながらのぽとんトイレ? | ホーム | 折角、素敵な野菜が出来たのに>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/196-2b193c95