ファームもりわき 目指せ百姓農家

折角、素敵な野菜が出来たのに

カリフラワー収穫

     きれいな時は少しだけ

   先日までとてもきれいなクリーム色だったカリフラワーがだんだんと上の方が
   紫っぽくなって限界。収穫し、美味しく頂きました。
   本当は宅配の時、オプションで持って行きたかったのですが忘れ、
   結局、自分で食べることになったのです。
   ほんと綺麗な時はほんのわずか。
   人間もそうですよねぇ。綺麗な時期は一瞬。
   心が綺麗なのは何事もなければ一生だけどねぇ?




ポトリ干し柿

     カラスに狙われたのかな?

   3日前から干し柿が床に落ち始めた。
   最初は自分が紐の半分から下にしか柿を吊るしていなかったのが1本あることを
   忘れて、「何かが来てヘタまで綺麗に取って行った。」とよっちゃんに言ったけど。             
   結局、何かではなくヘタからはずれるのが原因でした。
   こんなことは今まではなかった。
   どうしてヘタから外れるのかなぁ?
   
ヘタから

     ヘタから

   折角の吊るし柿が出来上がるまでに全部下に落ちてるかも。
   夜なべまでしたのに。いつまで続くんだろう?ポトリ柿


新しい名刺
  
     新しい名刺 出来ました
   
   前のパソコンの中のデータが取り出せなかったので
   新しく娘に作ってもらいました。
   少しマンガチックな可愛い名刺になりましたが
   てみちゃんとしては気に入っています。
   鶏のから揚げ2つで気持ち良く作ってくれた娘に感謝、感謝。

スポンサーサイト
2011/11/11(金) 21:07:19 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<ようやく、麦を蒔きました | ホーム | 目一杯働きました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/195-7940f3fb