ファームもりわき 目指せ百姓農家

イベントに参加して

準備中

    準備中

   雨の降る中濡れながら準備をする。
   どうか雨が上がりますようにと祈ってもなかなか止むことはなかった。
   まあ濡れながらも準備も順調に進みますます強い雨。
   どうなることか。
   

野菜並べて

     野菜も並べ・・・。

   今日の野菜はファームもりわきの野菜ばかり
   少し変わった大根を10種類。
   1種類につき5本
   結構な量でした。
   

イベントで

     今日の参加は

   野菜農家4グループ、工芸3、カフェ1
   雨が降る中、沢山の人に来ていただきにぎやかに
   

ワークショップ

     ワークショップ

   出店者はワークショップをすることになっていて
   豆の木はコンニャクづくり
   8名の参加で賑やかに。


こんにゃく作り

     コンニャクづくり

   和気あいあいと進みました。
   作業が終わるごとに30分から40分の待ち時間
   


4種類のコンニャク

     4種類のこんにゃく
    
   ゆず、青のり、韓国唐辛子、それから何も入れないもの。


   
丸めて鍋に

     丸めて鍋に

   手袋に少し水をつけて丸めて鍋に


鍋いっぱい

     鍋いっぱい

   4種類のコンニャクが鍋の中で
   沸騰して30分、ぐらぐらと煮続けます。
   それまで又休憩。


お持ち帰り

     お持ち帰り

   30分ゆで上げ終了
   ボールの水の中で粗熱をとり、それぞれに袋に取ってもらい終了。
   楽しく出来て皆さん大喜び。
   ぜひ家でも作ってほしいと思いコンニャク芋を進めたが
   1個も売れずショックを受ける。


イベント終了

     イベント終了
   
   色々な人と交流が出来楽しい1日でした。
   又こんな機会があったら参加したいです。

2011/11/06(日) 21:14:04 豆の木 トラックバック:0 コメント:0
<<玉ねぎの苗植えました | ホーム | 今日の疲れはベーコンとビールで・・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/192-50b863b2