ファームもりわき 目指せ百姓農家

猫の手も借りたい

猫の手
連休最後の1日なので よっちゃんには午後からゆっくりさせてあげよう。
午前中に目一杯働いてもらって。
野菜の水遣り、苗の定植、堆肥くばり、除草等など。
2人で目が回るぐらい仕事をしているのにそんなことはお構いなし。
膝の上にあがって、猫なで声で相手をするように催促。
しかたがないので一寸だけお相手を。
一寸じゃだめ?私はとっても忙しいの。野菜の苗を植えなきゃ。
キャベツ、ブロッコリー、ケール、コールラビ、どれでもいいよ。
今、猫の手が借りたいの。
熊手のようなその尖った爪の手で草取りでもいいよ。
結局 媚を売るだけ売って”さようなら”
2011/05/05(木) 15:43:59 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<燻製のできあがり | ホーム | 草の中のじゃがいも>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/19-38bb7508