ファームもりわき 目指せ百姓農家

広島市内の散策

歩道橋から

     歩道橋からの眺め

   朝から90歳になる母を連れて祇園の病院に。
   先生の話を聞くのに時間がたっぷりあるので周りを散策。
   歩道橋を上がって上から車道を見ていると、
   なんだか引き込まれそうな雰囲気。
   高いところが苦手なてみちゃんは、やっぱり上に上がってはダメ。
   遠くを見ているにはいいんだけどなぁ。
   早々に降りました。
   やっぱり地に足がついていないと安心できません。
   高いマンションなんかには住めませんね。
   よかった!田舎で。


ビニールハウス

     変形したビニールハウス

   これはびっくり。
   どう説明していいのか
   右の方が奥行きが広く、左に進むにつれてハウスも短くなり、
   土地に合わせて無駄のないように作ってあった。
   限られた場所で野菜を作る大変さがよく分かる。


ピーマン


     又また、びっくり

   焼酎のペットボトルの上を切り、その中にピーマンが。
   その他にもネギも植えてあった。
   それもブロック塀のうえ。
   見事にピーマンが出来ていた。
   強い風が吹いたら落ちる前に下に下すのかなぁ?
   要らない心配だけど、気になって。
   少しだけ散歩したのに、こんなに面白い発見があって楽しかった。
   又、明日も病院に行くので、今度は違う場所を歩いてみようかな?
   まだまだあるかも?
2011/10/31(月) 18:00:16 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<マルシェに向けて | ホーム | よっちゃんは大忙し トイレ、ストーブ、ベーコン作り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/187-e68e60a5