ファームもりわき 目指せ百姓農家

落ち葉が毎日どっさりと

落ち葉

     落ち葉掃除 朝に夕に

   ここ数日、雨が降った後、風が強かった後、庭にびっしりと枯れ葉が落ちている。
   いちょうやモミジのように綺麗な色をしていればいいのだが枯れた茶色。
   ちっとも楽しくない。
   でも、箒で掃いておかないと近所迷惑になるし、下手すると家のデッキまで
   落ち葉だらけになりかねない。
   よっちゃんが仕事に出掛けた後、てみちゃんが畑から帰った後の2回
   せっせと掃除してます。
   これを貯めて焼き芋にすればいいけど時間がない。
   だから集めて堆肥にして畑に入れます。
   家の前の畑は10坪位なのでちょうどいいかも。
   この木の葉っぱが最後の1枚になるまで落ち葉掃除頑張ります。


チュウリップの木
     チューリップの木

   これが落ち葉の原因のチューリップの木。
   まだ、花が咲いたところを見たことがない。
   友達のところのチューリップの木は十数年目にしてようやく開花。
   もう少しで切られるところでした。
   我が家の木はまだ五年位。
   まだまだ、花は咲かないと思います。
   緑にオレンジの模様があってまるでチューリップの花。
   てみちゃんが生きている間に見られるかな?
   美人薄命って言うから。60近くまで生きていたら薄命じゃないか?
   しばらくは、落ち葉掃きが続きそう。
   
スポンサーサイト
2011/10/24(月) 19:13:53 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<畑に堆肥を | ホーム | マルシェ 無事終わりました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/181-5d177a0d