ファームもりわき 目指せ百姓農家

エコトイレどんなのが出来るのかな?

トイレ作り 1

     外壁の板張り

   雨が降ったり止んだりの中よっちゃんはトイレ作り。
   ファームもりわきでの豆の木のマルシェまで、あと一か月。
   といってもよっちゃんが作業できるのは正味4日。
   最後の詰めのあまいよっちゃん。
   「まあいいか。」で、終わらせないでね。
   期待してますよ。
   

トイレ作り 2
      壁は野地板

   昔の小学校の木造の校舎は壁が板張りでしたね。
   あんな感じで壁を貼って後はペンキを塗って少々の曲りは
   それでカバー。
   壁の断熱は昨日片づけた藁を使う予定。
    

   よっちゃんが作業している間てみちゃんは明日のマルシェの準備。
   柿はもいだし、ショウガは掘ったし。
   明日はたくさん野菜が出せる。
   カラフルな大根も出しますよ。
   先ほど明日の試食用の漬物も漬けたし、ピーナッツも湯掻いたし。
   準備万端。明日雨が降りませんように。
    
2011/10/22(土) 21:18:32 エコトイレ作り トラックバック:0 コメント:0
<<マルシェ 無事終わりました。 | ホーム | 今日は忙しかったぁ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/179-6acb3df7