ファームもりわき 目指せ百姓農家

秋野菜の収穫

サツマイモ
  
   ひとりサツマイモ堀り

まだまだサツマイモの茎や葉が元気なのでもう少し置いておきたいのですが
今度の日曜日23日は、豆の木マルシェ。
少し掘りました。
ビニールマルチの方が大きな芋が出来ていました。
やはり草や温度の違いでしょうね。
でも、あまり大きいのも使い道に困りますよ。
何でも、ほどほどが一番。
後5日も干しておけば甘みも増すでしょう。


落花生
   
   落花生の畑になぜ?

これもマルシェ用。

この畑で不思議なことが。
何故か落花生を掘っていたら土の中からザリガニのはさみが。
どうして?
モグラが持ってきたの?
家でザリガニを食べてはさみを畑に捨てた?
いえいえ、家でザリガニなんか食べません。
そのはさみ生きている時のような色。
それも片方だけ。
この不思議を考えると今夜も寝られそうにありません。

2011/10/19(水) 22:53:47 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<色、いろいろです | ホーム | グルメな鹿の最後の晩餐は松茸?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/176-fa39914f