ファームもりわき 目指せ百姓農家

ちょっと見ない間に・・・・・・。

ニンニクの芽
   
  ニンニクの芽がでたー!

1週間前に植えたニンニクの芽が出始めた。
こんなに早く芽が出るものなんだぁ。
全部出揃ったわけではない。
大きい球根はまだ出ていないが、小さめの球根は結構でている。
黒マルチをしたことも発芽が早い要因かも。
全部芽が出たらすごいだろうなぁ。
収穫が楽しみ。
ちょっと「盗らぬ狸の皮算用」。
「うふふふふ」。



ニンジンの中のカモミール

  ニンジンの中のカモミール

もりわき農園にはカモミールがいたるところで芽を出している。
春にはアチコチからカモミールのリンゴのような香りが漂ってくる。
その種が落ちて野菜の間から芽を出すのだ。
野菜の間の芽は抜かないといけないのだが、
欲なのでなかなか抜けないんです。
そうすると大切な野菜がだめになるのに。
今回は、ここだけ抜き忘れでした。


  
コリアンダーの定植
 
  コリアンダーをハウスの中に

多分、寒くなってきたので露地では大きくなるのに時間がかかるだろうから
半分ほどビニールハウスにコリアンダーの苗を植え替えた。
残りも日にちを変えて植え替えをする予定。
ハウスのビニールを閉めると中はカメムシいっぱいのようになるかも。




2011/10/15(土) 16:59:53 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<よっちゃんと二人で | ホーム | 旅行の一場面>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/172-9fb5af7d