ファームもりわき 目指せ百姓農家

草の中のじゃがいも

ジャガイモ畑
3月20日に植えたじゃがいもの芽がようやく出揃った。
みんな出揃うまで待っていたら じゃがいもを植えているのか草を植えているのか
わからない状態になってしまった。
そのままつぼをかくと 草がますます大きく元気に育ちそうなので
今日は草をくわでけずるだけにした。
しばらくほうって置くと草が枯れるのでそれからにしよう。
このじゃがいも畑には、8種類のじゃがいもが植えてある。
メークイン、男爵、シャドウクイーン、アンデスレッド、インカのめざめ、きたあかり
サンシャインルビー、ほっかいこがね 以上。
これらは花の色、茎の色、葉の大きさなどそれぞれに違いがある。
又、中の色がピンク、黄色、黒等。サラダにすると面白い。
2011/05/04(水) 21:50:35 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<猫の手も借りたい | ホーム | あがたを引く>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/17-5ea01257