ファームもりわき 目指せ百姓農家

そろそろ夏野菜を片づけないとね。

ヘチマ
  ヘチマは強い

夏にはヘチマを豚肉と炒めて味噌で味付けをする沖縄料理。
秋にはヘチマのたわし。
その間にはヘチマ水も出来るし多方面に役立つ野菜です。
初めはアブラムシがついてなかなか大きくならなかった。
今では、隣にツルムラサキやゴーヤを植えているのだが 
そこまでつるを伸ばしている。


ヘチマ2
  たくさんのヘチマ

ヘチマのツルの中にこんなにたくさんのヘチマがありました。
ヘチマのたわしをこれで作ります。
どれだけできるのかなぁ?
11月20日のマルシェ豆の木は森脇農園で感謝祭ということでイベントをします。
上手く出来たらヘチマたわしのプレゼントが出来るかな?
あまり期待しないで待っていてくださいね。
がんばりま~~す。


畑
  ようやく畑に。

植えても植えてもモグラにやられ枯れていた野菜が
ようやく根を張ったようです。
まだまだ活発にモグラは夜のうちに動き回っているようですが
モグラ対策はありません。
ただ通り道を踏んで歩くのみです。
草はたくさん生えていますが畑のようでしょ?
種まきしたコリアンダーや赤ほうれん草も元気に育っています。



スポンサーサイト
2011/10/07(金) 17:21:05 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<待望のきのこ採ったぞー。 | ホーム | ようやく野菜が出来始めました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/166-048428c5