ファームもりわき 目指せ百姓農家

豆の木の野菜はこんなんです。

豆の木宅配野菜box
  宅配のやさいたち

毎週水曜日は豆の木の野菜を宅配する日です。
みんなで出荷できる野菜を持ち寄りセットします。
佐々木さん・・・枝豆、パプリカ
岡崎さん・・・・さつまいも
中村君・・・・・はつか大根、いんげん
土居さん・・・・ニラ
森脇さん・・・・ルッコラ、にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ
        おまけのもしかしたら渋いのがあるかもしれない
        ロシアンルーレットのような柿

こうしてみんなで都合のつく野菜を出荷するんです。
まだまだ十分に収穫できるほどではありませんが、
自分たちが農薬を使わないで肥料も化学肥料は絶対に使わないで、                                  手作りできるものは手作りして
納得と自信を持って作っているのもなので
虫に食われてせっかく植えた野菜も枯れたり、虫食いも
多々ありますが安心して口に入れてください。
これが豆の木の全員のモットーです。


中村君の野菜
  中村君のがんばって育てた野菜

くんちゃんちの畑を借りて、収穫できる野菜がようやく出来ました。
その畑は以前、くんちゃんのお父さんが有機で作られていた畑で
亡くなられた後、くんちゃんが野菜は作らないで草刈りばかりされていたそうです。
おかげでその刈った草が腐り、畑にはとてもいい肥料になっていたようで
今年、中村君が作り始めてもこんなにりっぱな野菜が出来ました。
はつか大根は虫に食われていないし、いんげんもカメムシがついていません。
農業1年目の中村君にとってすごく有難いラッキーなはたけです。
その上、鶏糞まで。
くんちゃん、あれがとう!!
まだ虫もモグラもここに野菜が出来てることが分かっていないんだろうな?
そのうち畑にミミズなどが増えたらやってくるかも?
だから今のうちにしっかりと虫の食っていない野菜を作ってね。中村君!!


2011/10/05(水) 16:35:52 豆の木 トラックバック:0 コメント:0
<<ようやく野菜が出来始めました。 | ホーム | 稲わらの片づけ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/164-b0bc0377