ファームもりわき 目指せ百姓農家

久しぶりです

エコトイレ作り
  エコトイレ作り

11月のファームもりわきのイベントに向けて急いで建前を。
今回はよっちゃん1人で頑張ります。
少々のねじれはトイレだけなので我慢します。
台風で飛ばなければOK。

エコトイレ作り
  エコトイレ作り

屋根までつきましたが1つ問題が起こりました。
入口のドアが・・・・・。
まあ、身長が170センチ以上の人はかがんで用を済ませてください。


ごま
  ゴマの収穫

白、黒、金のゴマを刈り取りました。
今、乾かしています。
出来上がったらまず胡麻和えと塩ゴマのむすびを作りたいなぁ。
もちろん、マルシェにも持っていきます・

マルシェ
  4回目のマルシェ

前回の反省からすこし販売の仕方を変えました。
来られた人はどうでしたか?
ゆっくり出来ましたか?豆の木のメンバーは楽しんでました。



オカリナ演奏
  マルシェでオカリナ演奏

オカリナ奏者のシオンさんの演奏はとても優しい音色で素敵でした。
山の中で聞くオカリナもいいですね。
心が穏やかになります。
色々なところで演奏をされているみたいですから、
シオンさんのオカリナを聞く機会があるかもしれませんね。

IMG_3406.jpg
  オオムラサキアンズタケ

木の葉とキノコが同じような色をしているのでわかりにくいかも。
でも、列をなして生えていたので思わずパチッ。
楽しい季節になりました。
毎週、よっちゃんと2人で山登り。


新しくパソコンを買いました。
いくら野菜を売ればいいのか?
でも、また楽しくブログを書くことができます。
これは何事にも変えられないぐらいの喜びです。
これからは夜中に起きてごそごそしないようにします。
これで又、パソコンを壊したら笑い話にもなりませんよね。
スポンサーサイト
2011/09/25(日) 20:04:47 未分類 トラックバック:0 コメント:2
<<種を蒔いても、蒔いても・・・・。 | ホーム | 又、頑張ります>>

コメント

オオムラサキアンズタケ

昨日は楽しく過ごさせていただきました。

アンズタケ美味しかったです♪
買い占めればよかった~~~・・って、他の人に迷惑ですね。

またお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2011/09/26(月) 16:07:07 |
  2. URL |
  3. mitu #-
  4. [ 編集]

Re: オオムラサキアンズタケ

遠い所なのに毎回来ていただき本当に有難うございます。
ゆっくり出来ましたか?
次回はまた違ったキノコを持っていきます。
楽しみにしていてくださいね。
  1. 2011/09/27(火) 16:18:13 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/149-a3cf70c9