ファームもりわき 目指せ百姓農家

夏野菜

IMG_3527.jpg

     オクラ カントリーヒルレッド

   この大きさで5センチ。
   直径3・5cm。
   大きくなると10cm、直径5cmにはなりますが、
   この大きさでは固くて食べれないと思うでしょ?
   それが、食べれるんですよ。
   生でスライスしたり、湯掻いたり、てんぷらにしたり。

   1日収穫しないとすぐに大きくなってしまいます。


IMG_3526.jpg

     赤い色は火で消えます

   残念なことに、赤や、紫は熱を加えると色が消えてしまいます。
   このオクラもそうです。 だから、生でスライスしてサラダや酢の物に。
   よっちゃんはオクラと納豆、山芋でトロトロどんぶりが好物です。
   いかにも元気になりそうでしょ?


IMG_3524.jpg

     食用ほうずき

   今週から出荷を始めました。
   殻がカラカラに乾いているのですが、仲が黄色になっていない。
   少し緑なのです。
   味は甘酸っぱくておいしいのですが、
   殻をむいたら実が緑っぽかったら、一瞬、引くかな?


IMG_3523.jpg

     キュウリ

   ウリのように大きなキュウリです。
   でも、キュウリよりも歯触りが良くすこ―し固め。
   種苗店で種を購入したらプレゼントでついてきました。
   これは自分的には好きです。
   今夜は一夜漬けにしてみます。

2017/08/04(金) 19:45:29 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<トウモロコシに芽は出たけど・・・。 | ホーム | トウモロコシ播種>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1415-aafbc598