ファームもりわき 目指せ百姓農家

南瓜の次はサツマイモ?

IMG_3505.jpg

     別居解消の途端に

   昨日まで3日間農園に泊まり込んでいたよっちゃん。
   毎日の見回りはきついし、イノシシも侵入しないので一旦帰宅。
   その様子をどこから見ていたのか?
   又、イノシシが畑に入ってきました。
   今度は川側から金網を押し曲げてました。
   収穫時期になると必ず侵入。
   補修しても次から次に弱い所を見つける。
   今回はよっちゃんが大事にしているサツマイモ。
   早めに植えたので芋が出来て居たみたいで
   食べ残しのイモがコロリ。


IMG_3506.jpg

     メロン

   メロン特有のひび割れが表皮に表れ始めました。
   先日、このハウスの中にもイノシシ侵入。
   歩いただけだったので被害はなかったのですが
   このメロンには気付かなかったのかな?
   気付かなくて良かったのですが、
   もしかしたら今夜ハウスに入っていたらと思うと、
   夜も安心して眠れません。


IMG_3507.jpg


     イタリアのメロン

   収穫までにはこの倍くらいの大きさにならないと。
   去年は7月31日には収穫していましたが、
   今年は随分遅れています。
   このメロン、熟れるとへたから落ちるので
   ネットに入れてぶら下げるようにしなくては。
   よく観察していればいいのですが、他の農作業が多くて・・・。
   
   只々、イノシシに狙われないことを祈りつつブログ更新中。

スポンサーサイト
2017/07/27(木) 23:16:16 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<トウモロコシ播種 | ホーム | ブラックベリー怖~い!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1413-3fd9b428