ファームもりわき 目指せ百姓農家

ナス9種類勢揃い

IMG_3495.jpg

     フェアリーテイル

   これはF1のナスです。
   去年栽培して可愛かったので、今年も是非栽培したくて
   種苗店のネットをいつも気にして見ていたのですが、
   結局、購入できないまま入荷待ちになりました。
   それで、去年の種を取っていたものを春に蒔きました。
   F1だから同じような物が出来るとは限らないと思っていました。
   それが出来たのです。
   5センチから10センチの大きさで収穫。
   

合計2本

     マー坊
     
   細長いナスで、長いもので30センチになります。
   焼きナスには細いので面倒ですが、火の通りは早いですよ。
   輪切りで麻婆ナスにするといいサイズです。


ニンニク1250個

     グレーテル

   黒のミニナスです。
   フェアリーテイルと同じくらいの大きさで収穫します。
   そのまま天ぷらや漬物などに。


にんにくマルチ張り

     ブライド エッグ プラント

   白いナスに刷毛で薄いムラサキを塗った感じです。
   柔らかい色合いはとても素敵なのですが、
   残念なことに火を通すとちょっと残念!


IMG_3496.jpg

     タイ グリーン

   緑色のナスです。
   きれいな色は思わず見とれてしまいそう。
   生で使わないとこのタイグリーンは意味ないですよね。
   

よっちゃんが見つけた

     ハンセル

   白のミニナスです。
   フェアリーテイル、グレーテルと3色セットで販売するといいかも?
   
IMG_3499.jpg

     水ナス

   手でギュッと握ると水がジュワーと出てきます。
   焼きナスにするとすごーく柔らかくスルーっと喉を通ります。
   漬物などにも良いです。


IMG_3498.jpg

     エッグプラント
   
   毎年栽培している卵ナスです。
   形が可愛いくて目を引くので栽培していますが、
   味的には美味しいとは言えません。
   でも、レストランでは好評なのです。


きのこの観察会

     ゼブラナス

   1・5cmの輪切りにしてオリーブオイルで表面を焼いて塩コショウで
   食べるのが1番美味しいかな?
   
   9種類のナスが全部出そろいました。
   ようやくと云う感じです。
   成長が遅く、今年はナスの出荷は半ばあきらめていましたが
   ここにきてようやく勢揃い。
   これからどんどん出荷しますよ。

スポンサーサイト
2017/07/25(火) 20:44:00 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ブラックベリー怖~い! | ホーム | 秋にはレモン食べれるかな?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1411-dc9b64ac