ファームもりわき 目指せ百姓農家

新米百姓、がんばれ!!

あずき
  りっぱな小豆

豆の木のメンバーのN君
新規就農です。
クンちゃん卵の水藤さんの土地を借りて
野菜作りを始めました。
今まで鍬も使ったことが無いほどの素人。
ポットに入った苗を、ポットのまま植えるんですか?と、
尋ねるくらいの程度。
どうなるのかとおばさん二人心配していた。
今日は、彼の畑の様子を見に行ってきました。
素直で真面目な性格の彼らしい畑でした。
自分が出来る範囲を耕し
植えた野菜の所は草取りをきちんとしていました。
これは小豆。よく生え揃っていました。

大豆  大豆

草ぼうぼうの畑に植えるには大豆は最適。
大豆も間の草を取ってきれいでした。

野菜いろいろ
  野菜いろいろ

いんげん、にんじん、レタス、九条ねぎ、ジャガイモ(アンデスレッド)
草防止には草を敷いて、ほんと1人前の百姓です。
がんばれ!!新米君!
スポンサーサイト
2011/09/07(水) 14:54:39 豆の木 トラックバック:0 コメント:0
<<虫取り作業が始まった | ホーム | 毒から猛毒まで>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/141-9aa902e7