ファームもりわき 目指せ百姓農家

遅ればせながら・・・


ヘチマ

     空心菜と四角豆

   中国野菜の空心菜は油いためが美味しいんです。
   豚肉と一緒にちょっとにんにくを入れて味付けは塩コショウ。
   夏の食欲のない時にはさっぱりしていいです。

  
IMG_3479.jpg

     蔓ムラサキ

   よっちゃんが食べたい野菜の1つ。
   湯掻いて小さく刻んで納豆やオクラと一緒に食べるそうです。
   てみちゃんはパスですが・・・。


IMG_3484.jpg

     食用ほうずき

   収穫まではもう少し時間が掛かりますが、
   甘酸っぱくておいしいですよ。
   デザート感覚で食べる野菜です。


IMG_3485.jpg

     ミニチョコベル

   ベルの形をした可愛いピーマンです。
   チョコレート色。
   派手さはないんですが形が可愛い❢


IMG_3486.jpg

     カルマンズハンガリアン

   赤くなる途中。
   少し色付いて来ました。
   時間が掛かる事。
   株が小さい上に沢山なっているのでちょっとかわいそうな状態。
   まだ出荷したことがありません。
   今年は全体的に出荷が遅いのです。


IMG_3487.jpg

     パレルモ 赤

   現在20センチ。
   もう少し大きくなる予定。
   色はまだついていませんがそのうちに赤くなるはず。
   黄色もあるんですが、色づかないとどこに植えたかわからないんです。
   今年は沢山種類を植えすぎて定植が混ざった状態です。

   
2017/07/23(日) 19:37:56 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<秋にはレモン食べれるかな? | ホーム | よっちゃんと別居>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1409-bb8bf996