ファームもりわき 目指せ百姓農家

よっちゃんと別居

ヘチマ2

     今日もイノシシ侵入

   今まではカボチャだけが被害にあっていましたが、
   サツマイモがやられました。
   今年はよっちゃん、サツマイモに力入れて栽培すると宣言していたのに
   この小さな状態で掘り起こされたら、秋の収穫は望めません。
   毎日イノシシが侵入しているので、今夜も絶対はいってくる。
   そこで、よっちゃんは犬のココアちゃんと一緒に農園でお泊りです。
   夜中に見回りするそうです。
   効果ありでしょうか?


IMG_3476.jpg

     ハウスの中にも

   先日、チコリやブロッコリー、カリフラワーの種蒔きしました。
   まず、カーボロネロとチーマディラーパ、コールラビが発芽。
   その発芽した上をイノシシが歩いていました。
   種蒔きすればこれはいいんです。
   でも、このハウスにはメロンが植えてあるんです。
   このメロンがイノシシに食べられたら、てみちゃんは立ち直れません。
   よっちゃんとココちゃんにすべてが掛かっています。
   ガンバレ!!

2017/07/23(日) 18:58:50 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<遅ればせながら・・・ | ホーム | モグラたたきみたい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1408-c1224f6f