ファームもりわき 目指せ百姓農家

モグラたたきみたい


IMG_3450.jpg

     今度は県道側

   前回、イノシシに入られたところは川側。
   川の石垣より内側に金網を張っていたのですが、
   川側から石垣をずらせて金網を押し曲げて侵入。
   もう大丈夫と思ったら、今回は県道の法面側から。
   これでプッチーニカボチャは全滅かな?
   これから大きくなるのは別として、
   もう諦めましたが、でも、悔しい~❢❢❢

        
羊の毛のほぐし

     昨日まで無事だった雪化粧

   これは跡形もなくなくなっていました。
   家族のために持って帰ったのかなぁ?
   雪化粧はホクホクとして美味しいもの。
   敵も考えたな。


金木犀

     バターナッツ

   前回よりもっとひど~くかじられてました。
   行きがけの駄賃と云う感じ。
   通りがけにちょっと一口。

IMG_3465.jpg

     白ゴーヤと花ズッキーニ

   白ゴーヤ初収穫です。
   世間ではゴーヤは最盛期でしょうが、我が家はようやくです。
   緑に比べて苦みが少なくスライスしてポン酢で食べるのが好きです。
   
   花ズッキーニは注文でした。
   朝一に花が開いた時に収穫。
   花弁がくっ付かない様にティッシュペーパーを詰めて
   水を霧吹きでかけて大事にパック詰め。
   第二回目の種蒔きのズッキーニ。
   今が花ズッキーニで収穫するには丁度いい大きさです。

スポンサーサイト
2017/07/22(土) 15:26:20 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<よっちゃんと別居 | ホーム | メロン3種類?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1407-e3563914