ファームもりわき 目指せ百姓農家

栽培記録を付ける

稲刈り 2

     種蒔き

   昨日の朝の雨、すごかったぁ!
   野菜の収穫中にポツポツ。
   どうせ汗かいて濡れるのだから、まぁ、いいや。
   と思いながら収穫続けていると、半端ない雨が・・・。
   ハウスの中で雨宿り。
   ただ、雨が止むのを待つのももったいない。
   そこで、種まき用に畑作り。
   
   気温も高くなかったので昼から種まき。
   キャベツにカリフラワー、チコリ等‥。
   

IMG_3464.jpg

     記録

   いつも思いながらできない種の袋の整理。
   今回から本気になります。
   3日坊主にならないよう頑張ります。
   続くかな?ちょっと心配。


IMG_3463.jpg

     栽培計画表

   今年の春からつけ始めた栽培計画表。
   これから秋冬野菜の種蒔きが続きこの表が大活躍。
   まず、1枚目16種類 埋まりました。

    
稲刈り Ⅰ

     リトルポテト

   キュウリです。
   遠目ではまるでジャガイモがぶら下がっているみたい。   
   カットすると種の部分が多いい感じがします。
   でも、外の皮と中の緑の部分のコントラストがとてもイイです。

2017/07/19(水) 02:35:40 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<出張草刈り | ホーム | 熱いので>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1404-e75de0af