ファームもりわき 目指せ百姓農家

よっつちゃんとにわとり

よっつちゃんとにわとり
先日、木材チップのバークを貰って帰った。それが殆ど土の様になっていたので
種まき用によっちゃんが篩にかけた。人力ふるい機。燃料は要らないエコです。
そんな頑張っているところに 二羽のにわとりが恩返しにやって来た。
彼女たちは、よっちゃんが山で仕事をしている時 前のご主人に捨てられた可哀想なにわとり。
卵を産まなくなったので捨てられたのだ。
そのままだと イタチやきつねに殺されてしまうので連れて帰って
我が家の鶏達と一緒に暮らしている。
毎日、せっせと卵を産んでくれている。それもデッカイ!!
とても人懐っこく よっちゃんの仕事の手伝い(?)に来たらしい。
2011/05/01(日) 17:51:37 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<ようやく野菜の苗を植えました | ホーム | 米作りの第一歩>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/14-a08476ee