ファームもりわき 目指せ百姓農家

初出荷

IMG_3408.jpg

     パースニップ

   イギリスでは昔、砂糖のない時代にパースニップは砂糖替わりに使われた。
   と言うことで、甘いのかな?と思って最初に栽培しました。
   煮ても油であげてもあまり甘くないし、パッとしない野菜。
   そう思って最近は栽培してませんでしたが、
   パ―スニップが欲しいという方がいらっしゃったので今回栽培。
   今日収穫しました。


IMG_3410.jpg

     キャロットフラン

   早く言うと白ニンジンです。
   少し薬臭いと自分は思うのですが、「野生の味がしておいしい。」
   と喜ばれています。
   味覚もそれぞれですので細かくは言いませんが、好き好きです。


IMG_3411.jpg

     ナス マー坊

   今年のナスは最悪で収穫は無理だと思っていましたが、
   ニンジンの酵素をやり始めて少しづつ元気になり、収穫しました。
   ニンジンの酵素スゴイ❢
   一週間に一度散布。
   この酵素、去年の冬にニンジンの形が悪く出荷出来なかったものを
   ミキサーにかけて同量の砂糖を入れて置いておきました。
   それがこんなに役に立つとは・・・。
   もしかしたらナスが甘いかも?



   
スポンサーサイト
2017/06/30(金) 19:27:08 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<種取り | ホーム | 料理教室に行って来ました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1393-224e727a