ファームもりわき 目指せ百姓農家

料理教室に行って来ました

野良ばえのキウイ

     島村シェフの料理教室で

   熊野ファーマーズを通して出荷しているフレンチのレストランで
   地元の野菜を使った料理教室が開かれました。
   そこに参加。
   自分たちが作った野菜がどのように使われているのか、
   実際に見て本当に感心と安心をしました。
   こんなに大事に扱われているなんて本当に感謝で
   益々、美味しい野菜を作らないとと意識も新たになりました。
   

IMG_3377.jpg

     エディブルフラワー各種


IMG_3378.jpg

     トマト、ビーツ、人参各種


ごま

     ここからは料理教室で紹介された料理です

   タルトにエディブルフラワーを載せてゼリーで固めてありました。


エコトイレ作り
     生野菜のサラダ

   ドレッシングはカラシ、塩、ビネガー、オイルをミキシング
   それを料理の下にその上にレタスとチコリをブーケのように。
   ニンジンやトマト、ビーツ、コリンキー、エディブルフラワーを飾る。
   酸っぱいものが嫌いなてみちゃんにはちょっときつかったデス。


IMG_3399.jpg

     
IMG_3400.jpg


IMG_3401.jpg


エコトイレ作り


IMG_3403.jpg

     豪華メニューでした

   食べ過ぎて家に帰っても夕食を作る気にはなりませんでした。
   で、手抜き料理でした。
   ゴメンね。よっちゃん❢
   今日の文章の書き方も手抜きでした。
   すみません。
スポンサーサイト
2017/06/29(木) 19:14:57 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<初出荷 | ホーム | 野菜も花も・・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1392-98a19267